いろいろと点検です。
前左のアッパーマウントは異常無し、前右は皹が半周している。GDAF型は
2005年型だ。もう15年も使っているから寿命ですね。後は・・・
GC8C2型だから 1995 年型で、後アッパーマウントは25年使用に近づいている。
ショックアブソーバーも15年になるし、一緒に来年は交換だな・・・・・。
先々週交換したクラッチフルードを見ると、黒くなっている。
ブレーキフルードは変わらず、ちょっと黄色い。
リザーブだけを交換したのだが、2週間すれば汚れるだろう。

何時ものオイルが溜まる3番シリンダ上の部分には僅なオイル滲みがある。
これは、カム角センサーのOリングが経たっているのかな?
パワステポンプ下にはオイル滲みはない。7月車検時にカムカバーパッキンを
交換してエンジンはオイル汚れがなくなった。

透明なシリコンパイプにして冷却水の動きが分かるが、
加圧タンクには冷却水は満杯にはなっていない。
どうも、タービンで沸騰した場合に、冷却水がリザーブに戻るが、
水蒸気がそのままリザーブに達して、リザーブの冷却水まで噴出すようだ。
早々に、GDA, GDB型のリザーブタンクのようにするべきだな。
オイルキャッチタンクには水が溜まり始めてます。
ペットボトルにはリザーブから吹き出した冷却水が溜まってます。
しかし、吹き出した冷却水としては少ないぞ。
先日から注ぎ足している100-200mlの冷却水は行方不明だ。
インタークーラーのフィンもかなり潰れている。
洗車時の水掛けだろうが、何とかしないと益々潰れるだろう。
空気取り入れ口を何とかしたい。
春までの宿題だ。
総走行距離 297,935 km








0 件のコメント:
コメントを投稿