既に、函館山の冬期閉鎖は 4/15 月曜日に解除されていて、
今だけ、夕方も頂上まで自家用車も通行できる。
もう雪のなくなったいつもの冬道の冬期閉鎖も取り払われた。
スブリング強化 F10k, R8k のお試し走行だ。
日が長くなって、走りやすい。
頂上付近はクネクネだが路面は平らで走りやすい。
ロールが少なくすぐ踏ん張りハンドルの反応が良い。
ブレーキングからカーブでロールしてアクセルオンでは
ロールもピッチングも少なくて操作に車が機敏に反応して、走りやすい。
今までよりも正確に操作できるように思う。
走っているぶんには充分だと感じるブレーキだが
停止しようとすると、いくら強く踏んでもABSは働かず
ブレーキが甘く感じる。MX-72 でフェードはしない。
曲がるより、停まるほうが難しいのだ。
平らな路面は安定して直進するのだが、
轍があったり、路面が荒れているとひどくハンドルを取られる。
ハンドルに外力を感じるのだが、ふらつくほどではなく、慣れるかな。
それに、2本も走るとMTかデフが「ミューミュー」唸ってくる。
帰りの道中で唸り音は止まるのだが・・・・・。
オイルのへたりか駆動系の磨耗か。
この週末に車高調整して、来週、サイドスリップ調整だな。
その前に点火プラグを 6番から 7番に交換しなくては。
総走行距離 290,220 km
今朝、いつもの整備工場に寄ると車検で午前中は忙しくて 夕方にサイドスリップを測定してもらった。 結果は Out 0.4 mm/m と良い具合だ。 |


0 件のコメント:
コメントを投稿